2015年05月26日

品川製麺所(1回目)@八王子

20150526-品川.JPG

【メニュー】 釜炊き味玉豚骨ラーメン 680円(通常780円) + まくり白めし 100円

【麺】 極細麺ストレート

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、味玉、万能ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市東町13-12 八王子OMビル

【お店情報】 2015年5月2日オープン。壱角家系列。豚骨ラーメンや鶏白湯ラーメン、まぜそばなど提供。

【雑記】●本当は天一に行こうと思ったのだが、ちょっと混んでいたので、近場で5月にオープンしたこちらへ訪問。釜炊き豚骨系のラーメン類は100円引きとなる。割引キャンペーンは5月いっぱいで終わりそう。
●券売機は無いので、メニュー表を見て一番でかい画像でアピールしていた「釜炊き味玉豚骨ラーメン」を麺カタでオーダー。割引キャンペーンで替玉50円とお得ではあったが、天一気分(こってり + ライス)で来店していて身体がめっちゃライスを欲していたので、あえて「まくり白めし」をオーダー。ネーミングがややこしいが、まあ、単純にライスということです(笑)
●豚骨をベースに、鶏ガラや香味野菜を釜で炊きだしたスープ。豚骨だけど、何となく不思議な味がするのは香味野菜の影響なのかなぁ、、、クリーミーという感じではないけれど、クセや臭みなどはなく飲みやすい豚骨スープです。コテコテの豚骨っぽさは無いですな。
●かため(麺茹で20秒)でオーダーした麺は、極細でかなり粉っぽさがある。麺量は少なめなので替玉必須かも。
●チャーシューは思ったより完成度高く、やわらかく旨味も引き出されてあっておいしかった。味玉はかなり甘めの味付け。卓上には「激辛高菜」「紅生姜」「米酢」「黒酢」「ラー油」「胡椒」など味変アイテムが用意されており、飽きさせない工夫も万全。
●おいしかった。ちょっとしたことだが、税込価格にしてほしいなぁと。普段1円とか持ち歩きたくない自分にとってはマイナス点。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする