2015年05月19日

アンタイヌードルズ(2回目)@中神

まぜそば meets トリュフ

【メニュー】 まぜそば meets トリュフ 750円

【麺】 太麺ストレート

【スープ】 ソルティー

【具】 チャーシュー、温泉卵、トマト、白トリュフ、きざみ玉ねぎ、バジル

【前回訪問】 味玉入り中華そば

【住所】 東京都昭島市朝日町1-3-14

【お店情報】 2014年8月30日オープン。都内の人気店で修行、独立した店主のお店。「中華そば」は魚介がふわっと香る優しいスープに中細麺。麺は村上朝日製麺のものを使用している。五郎兵衛醤油を使用。「つけ麺 中華そば アンタイNOODLES」。

【雑記】●アンタイヌードルズ2回目の訪問。今回は季節限定メニュー。「まぜそば meets トリュフ 〜トリュフ狩りしませんか〜」は、5月末までの予定で1日15食くらい提供できるとのこと。facebookページに価格的にツライと書いてあったので赤字なのかもしれないね(笑)
●ビジュアルは、ラーメンというよりパスタに分類されたほうがいいような感じ。具材的にもそうだよね。全体を香ってみるとトリュフオイルの良いにおい、バーナー炙りチャーシューのにおいも漂います。自分は、まぜそばには食べ慣れていないので、一気にまぜまぜしたが、、、最初はまぜないで食べたほうがいいのかな?
●牡蠣とアサリを使った塩ダレベースにトリュフオイル、味にキレがあっておいしいです。温玉と合わせるとまろやかさが加わり、また違ったテイストになるのも良い。さらに、途中で別に用意されていたタバスコをちょちょっといれ、少しピリ辛にしていただいた。
●太めの麺にトリュフ、チャーシュー、玉ねぎを上手くからませて食べるのが至高。
●最後の昆布出汁スープ割りもとてもおいしく満足の一杯。基本的に「まぜそば」や「油そば」はほぼ食べないに等しいのだが、これを機に少しずつ攻略してみるかな、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 昭島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする