2015年05月24日

極ジョー(2回目)@立川ラーメンスクエア

極らーめん

【雑記】●5月24日(日)、1日限定のアレアレア開業10周年特別企画。ラーメンスクエアで先着1050名に100円で豪華ラーメンを販売するとのことで訪問してみた。だいぶ早めに行ったのだが、すでに並びがどどどどどっと、、、、、、、、100円の力はすごいっすな〜(笑)。客層も老若男女で家族も多数。
●心が折れそうになったが一応並ぶことに。まあ、ネット見たり音楽聴いたりで時間潰しつつ、1時間以上待ってようやくお店の割り当て場面に到達。大混雑のためしょうがないが、自分で店を選ぶことはできない。係員に指定された店で決められたものを食べる。特に目当ての店があったわけではかったが、自分は「極ジョー」に決定した。決定してからはそれほど待ちもなく、すんなり店内に入ることができた。
●味の印象は、、、まあ前回と同じ感じなのでそちらを(笑)。替玉している人も多く、今回は自分も1回だけ替玉をオーダー。食べ終わって外に出てみたらまだまだ長〜い並びが。おそろしや〜。
●おいしかったです。100円で感謝です!そしてアレアレア10周年おめでとうございます!

【メニュー】 極らーめん 100円 + 替玉 100円

【麺】 極細麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、かまぼこ、のり

【前回訪問】 特製和歌山らーめん

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2014年4月4日オープン。和歌山ラーメンを提供。豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだまろやかスープ。店主地元の和歌山らーめんをアレンジした新和歌山らーめんを提供。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 13:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする