2015年05月12日

柴崎亭(1回目)@つつじヶ丘

醤油(並盛)

【メニュー】 醤油(並盛) 500円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

【お店情報】 2011年12月17日創業。2014年9月1日、柴崎から移転オープン。天然素材を使い、素材本来の味を大切にしている。化学調味料は一切使用していない。カエシは醤油、岩塩、黒糖でつくられている。

【雑記】●「しば田」と同じく、調布市内ではぜひ一度来てみたかったお店で、ようやく訪問。
●さて、初訪問ということで基本メニュー?の醤油(並盛)ボタンをポチっと。行列店と聞いてきたが、時間をずらしたということもあり運良く即着席。
●うわ〜、めっちゃ好きなビジュアルだ(笑)、、、食べる前からにやけ顔になるのを我慢しつつ。きざみ玉ねぎが盛られているので若干八王子系ラーメンを意識?
●スープは、香りよい醤油ダレに油、そこに鶏系和風出汁がマッチング。清湯系のあっさり醤油味でおいしい。熱々を終盤までキープ。
●このスープにはこれしかないだろうなと思わせてしまう低加水の中細麺もベスト。啜り心地最高。
●チャーシューは薄いながらも十分な大きさ。香ばしさ・旨味抜群でとてもおいしい。
●このレベルで500円、、、素晴らしいですね、満足です!
●1杯1000円というのが当たり前な時代が近づきつつある?ラーメン業界、やはりお店を評価する上で価格は重要な要素。うまけりゃ高くても良い、、、確かにそれはそうなのだが、ことラーメンに関してはその理論を素直に聞き入れることが出来ない自分がいる。安くてうまいのが一番!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 調布市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする