2015年05月02日

せたが屋(1回目)@品川

せたが屋らーめん

【メニュー】 せたが屋らーめん 1030円

【麺】 中太麺ややウェーブ

【スープ】 動物魚介

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、なると、四万十川あおさのり、のり、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都港区高輪3-26-20 品達内

【お店情報】 品達ラーメンの1軒。2005年11月30日、「せたが屋 雲」から店名変更。環七の行列店の支店。新鮮なゲンコツや鶏がらに魚介をたっぷりあわせたスープ。店内はテーブル席も多く、グループや家族連れでも入りやすい。

【雑記】●集合ラーメン施設「品達」内にある、今回は「せたが屋」に訪問。以前「TETSU」には訪問済み。「なんつッ亭」と 「蒙古タンメン中本」は、京急品川駅高架橋の耐震補強工事により2015年10月31日頃まで閉店とのことだった。
●スープは、動物系素材に煮干などの魚介を合わせた醤油味。見た目からこってり系かと思いきや想像以上のさっぱり系。魚介の出汁がしっかりきいていておいしい。クセがなく飲みやすいスープですな。無化調。
●麺はもちもちして適度な歯ごたえがあり、スープの持ち上げも良い。
●香ばしくおいしいチャーシューに太めでゴリッとした食感のメンマや、アオサの存在感もGOOD!
●正直言ってビジュアル的にオーラは感じなかったが、おいしかった(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする