2015年04月21日

銀座 朧月(1回目)@立川

大山鶏 極み中華そば

【メニュー】 大山鶏 極み中華そば 800円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー2種(豚・鶏)、メンマ、なると、うずらの卵、ねぎ、小松菜、三つ葉、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7F

【お店情報】 2015年4月1日オープン。銀座の人気店「朧月」系列。濃厚魚介のラーメン、つけ麺が人気。

【雑記】●おぼろづき。今月の新規オープン店。グランデュオ7Fのレストランフロアにあり、「支那そばや」が閉店し入れ替わり。ラーメンブロガーさんやツイッターフォロワーさんが相次いて訪問されているのを見て自分も、と。銀座で人気店とのこと。
●「支那そばや」の時は3回ともそれほど混雑していなかったので、ここもそうだろうなと思って昼時に行ってみたら、、、すぐカウンター席に着席できたものの、思ったより混雑していた。客層を見渡してみると意外?に女性が多かったね。店員さんの白割烹着は、清潔感がありお店の上品さがアップされているような感じがして良いですね。
●スープは、「鶏処」というだけあって鶏出汁ベース。醤油ダレともバランスが良く甘味のあるスープに仕上がっている。クセがなくおいしい。
●麺は、中細ストレートのきれいな麺でパツパツ噛み切れる。
●値段のわりに具材も豊富で、チャーシューは2種。豚の方はちょっと独特なニオイが気になった、、、実は結構あるんだよなぁ、何というか動物くささが取り切れていないというか、、、自分はあまり好きなタイプのチャーシューではなかった。けど、鶏の方は完璧でとてもおいしかった。この豚チャーシューの質を考えると、、、鶏チャーシューだけにした方がいいのではと思った。「鶏処」なんだし、枚数増やしてさ。
●おいしかった。グランデュオということを考えればかなり良心的な価格設定と言えるのでは。つけ麺は大盛りまで同価格みたいだし、いいよね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする