2015年03月10日

麺志朗(4回目)@立川ラーメンスクエア

喜多方らーめん+味玉+チャーシュー2枚

【メニュー】 喜多方らーめん 700円 + 味玉 + チャーシュー2枚(トッピング2品サービス)

【麺】 平打ち中太麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 喜多方焼豚盛らーめん + 味玉

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2014年4月4日オープン。2014年10月1日、メニューを一新し、「新喜多方らーめん 麺志朗」としてリニューアルオープン。

【雑記】●アレアレア10周年キャンペーンとして、ラースクでは「Wトッピング」サービスを提供。これは今月だけでなく、4月と5月の10日にもやるらしい。
●ということで、3月末で卒業する「麺志朗」か「らーめん 絆」のどちらかにしようと決めてきたが、ちょっと様子見て麺志朗の方へ。時間をちょっとずらしたが、どの店舗も客入りは少なめ。1回でいいから平日でも毎日並びが出るような超人気店を入れてみてはどうだろうか(笑)
●さて、Wトッピングサービスでは「味玉」と「チャーシュー2枚」をオーダー。
●豚骨・鶏ガラベースのあっさり醤油味でスープはクリア。おいしい。
●前回と麺が変わっていた。平打ちはそのままでストレート麺に。喉越しよくおいしい。縮れでいないので喜多方っぽくないけど、この麺好き。
●いろいろ迷走?した感のあるお店だったが、喜多方らーめんは好きなのでちょっとさびしいな、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする