2014年12月23日

味源(3回目)@立川

札幌みそらーめん

【メニュー】 札幌みそらーめん 750円

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、玉ねぎ、ねぎ、わかめ、すりごま

【前回訪問】 札幌味噌らーめん

【住所】 東京都立川市曙町2-6-5

【お店情報】 麺は北海道より毎日空輸している。スープはとんこつベース。チャーシューもスープもすべて自家製。一番人気は「札幌みそらーめん」。「みそオロチョン」や「塩らーめん」なども人気がある。

【雑記】●混んでいても提供が早い!すばらしい!
●寒い季節は味噌ラの割合が増えちゃうね。
●ここの味噌いいわ〜。そんなにこってりしてない。熟成された多加水ちぢれ麺ともよく合い、食べ終わる頃までスープが熱々を保つ。
●うーん、、、なんていうか具材はチープな感じなんだけど、それを打ち消すくらいスープと麺が好きなんだよね。憎めないんだよなこの一杯は。750円はちょっと高い気もするけど、平日ランチタイムはプラス100円で半ライスと餃子もあるし、そっちのほうがお得感あるね。
●おいしかった。午前10時オープンってのもいい。「クーポン」と「さわやか吐息」を貰えるのは相変わらずでした。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする