2014年12月17日

大安(9回目)@八王子

らあめん

【メニュー】 らあめん 730円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 ざるらあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】●八王子駅周辺で好きなお店の一つ。
●昼時の訪問で時間的にそれほど遅くなかったけど、やはりというかすでにチャーシューメンは売り切れ、、、まあ今回も食べる気はなかったけど、券売機をチェックしてしまうよ(笑)
●ということで、ここでは「らあめん」一択状態。前回はざるに挑戰してみたけど、冬だしやはりらあめんがいいな。
●店内のカウンターは満席で、多少待ちもでている状況だが、提供時間はいつもどおり早い。店主さんと店員さんのテキパキとした行動もグッド。
●動物系ベースの透き通ったスープで、あっさりしすぎない醤油味。おいしい。
●コシがあってもちもちした麺は、平打ちでややウェーブしており適度にスープを持ち上げてくれる。量も300gで十分。喉越しも良く快適に食べ進めることができる。
●チャーシューが相変わらずうまい。チャーシューメンほどの量はいらないが、チャーシュー3枚くらい入った「ミニチャーシューメン」というメニューを出してくれないだろうか(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする