2014年12月12日

魁力屋(1回目)@豊田

特製醤油味玉ラーメン

【メニュー】 特製醤油 味玉ラーメン 750円(税込810円)

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 鶏ガラ醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都日野市多摩平2-4-1 2Fフードコート内

【お店情報】 京都市左京区一乗寺に本店を構え、関西エリアで13店舗展開中の背脂醤油ラーメン「魁力屋」が、2014年11月20日にイオンモール多摩平の森内にオープン。

【雑記】●「京都北白川 元祖背脂醤油ラーメン ラーメン魁力屋」。先月下旬にオープンしたイオンモール多摩平の森のフードコート内にある。オープン当初訪問したのだが、混雑がハンパなかったため、ほぼ何も見ずに退店したのだ、、、しっかしこんなところにイオンモールができるんだねぇ。
●今日は当初の混雑が嘘のように静かな雰囲気。来るなら平日が良いのだろう。フードコート内は人がパラパラと。昼時さえ避ければ座るのは特に難しくなさそうだ。
●とりあえず最初なので一番おすすめのやつをオーダー。空いていたので提供が早く、待ちは5分程度。
●透明感のある鶏ガラベースの青湯系醤油スープに背脂たっぷり。一口飲んだ瞬間「甘い」と感じたが、そこは一味の辛みでバランスをとっている印象。ただ、なんとなく化調感が強いスープだなぁ、、、と。
●麺は啜りやすい中細ストレート麺。かたさもちょうどよかった。
●極薄ながらもチャーシューは3枚入りでこれがなかなかおいしかった。味玉は甘めの味付け。青ねぎはサクッといい食感でちょい辛。
●好みのスープではなかったけど、また違ったタイプのラーメンが食べられて良かった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:50 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする