2014年11月13日

はやぶさ(4回目)@立川

にんにく野菜らーめん

【メニュー】 にんにく野菜らーめん 800円

【麺】 中太麺ややウェーブ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、ほうれん草、キャベツ、もやし、玉ねぎ、刻みにんにく、揚げにんにく、のり

【前回訪問】 にんにく野菜ラーメン

【住所】 東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス内

【お店情報】 2011年10月21日オープン。立川の人気店「つばさ家」の味をつくりあげた初代店長と帝国ホテル出身の料理の鬼才「BARバルフェタムール」マスターによるお店。呼び戻しの手法で豚骨だけを長時間炊き込んだスープを使った豚骨醤油味の「らーめん」が基本メニュー。味の濃さ・油の量・麺の堅さもお好みから選べる。あっさりタイプの醤油味も楽しめる。立川駅北口より徒歩3分、屋台村パラダイス内。カウンターのみ10席。

【雑記】●先日の大和家に続き、今日は立川にある同じ家系の「はやぶさ」に。前回から2年以上も来てなかったね、、、今回もにんにく野菜らーめんを。チャーシューは「バラ」か「肩ロース」を選択でき、バラでお願いした。
●ニンニクたっぷり、野菜たっぷりでいいビジュアルですな。スタミナつきそう。
●スープは味の濃い豚骨醤油。もちもちした中太麺とよく合う。
●貼り紙の説明どおり、シャキシャキしたもやしがとてもよい。ひげが短く、細めのもやし。最近食べたもやしの中で一番おいしい。キャベツともやしの比率は半々とのこと。
●具材はレベルが高く、一つ一つ厳選されたものを使用しているのだなぁと感じた。おいしかった。今度は別メニューを食べに来たい。
●オリジナルジャスミンティーVERYGOODだよ〜!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする