2014年11月12日

大和家(11回目)@日野

塩ラーメン+もやキャベ

【メニュー】 塩ラーメン(並) 680円 + もやキャベ(クーポン)

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、うずらの卵、ほうれん草、ねぎ、のり

【前回訪問】 塩ラーメン(並) + チャーシュー

【住所】 【住所】 東京都日野市日野本町2-20-7

【お店情報】 特殊製法によりうま味だけを抽出した、くさみのないトンコツスープがウリの店で、麺はスープによく絡むオリジナル麺を採用。大きな豚バラのチャーシューは絶品で、ジューシーな脂の甘味がクセになる。

【雑記】●近所の定番店である大和家。またまた塩で。今回のクーポン使用は「もやキャベ」を選択。クーポンは何回も使えるのが良い。
●家系特有のビジュアルをしていらっしゃる。別丼で提供される「もやキャベ」は、量が多く、もやしがたっぷりで、キャベツもそこそこ入っております。しかし、これをラーメンに合わせるというよりは、平日無料のライスと合わせるか、単独で食べるのが得策だろうな、と。二郎みたいにトッピングとしてラーメンの上に乗せたら台無しになりそうだ。もやキャベにはゴマ油のタレがかかっており、そのいい香りが食欲を増進させるし、ライスとも合う。スープに合うように、あえてライスは水分少なめで炊かれている。
●スープはクリーミーでまろやかな豚骨。おいしい。個人的に、醤油よりもやっぱ塩がいいねぇ。低加水で粉っぽさを幾分感じる麺もいつもどおり。具材もまあいいでしょう。ワンポイントのウズラが良い(笑)
●今回も満足。特に好きでもなかったこの種のラーメンが、えらいもんで訪問する度に好きになっている。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする