2014年11月08日

立川マシマシ(2回目)@立川たま館

半ラーメン+豚増し1

半ラーメン+豚増し2

【メニュー】 半ラーメン(200g) 750円 + 豚マシ 150円

【麺】 太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 ブタ、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ

【前回訪問】 小ラーメン

【住所】 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階

【お店情報】 2014年10月4日オープン。二郎インスパイア系のラーメンを提供。

【雑記】●二郎好き友人の付き合いで訪問。こんなに早く再訪するとは思ってなかった(笑)
●早めに行ったがすでに並びが、、、店員さんは男性1人と女性2人の体制。客は全員男性。それにしても二郎系を好きな人が多いなと再認識。
●今回は半ラーメンにするかわりにブタマシ、その他は全普通。豚マシは外の看板では100円表示なのに、券売機では150円だった。友人は小ラーメン全増し。席は空いた順に座ったので隣ではなかったが、やはり盛りは相当だったね。
●ブタマシにしては予想より少ないなあと感じたが、実際は厚さがハンパなかった。厚さをマシにしてくれたんだね。分厚いのが2枚と細切れ系のがいっぱい!
●もやしとはいえ、何気に野菜食えるからいいよね。スープさえ飲まなければそれほど不健康な食べ物でもない気がしてきた。卓上にレンゲがあるが、今回も一切使わず汁なしそば感覚でいただく(笑)
●ま、全体的に味が濃く感じたのは前回と同じ。チャーシューもおいしいけど、ややしょっぱめの味付けだね。慣れてないとこの味の濃さ・強さはキツく感じるかも。
●友人も満足したようだった。
関連記事 立川マシマシ(1回目) 立川マシマシ(3回目)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 立川たま館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする