2014年11月02日

絆(3回目)@立川ラーメンスクエア

淡麗しお

【メニュー】 淡麗しお 700円 + 味玉(クーポン)

【麺】 中太麺ややちぢれ

【スープ】 塩

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、三つ葉

【前回訪問】 スパイシー塩つけ麺 大盛 + 味玉

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2013/4/5オープン。 ラーメントライアウト優勝店より独立。 シンプルながらも深みある、清湯系醤油・塩ラーメンを提供。麺は中太麺を使用。

【雑記】●さすがのラースクでも休日は混んでますな。特に店は決めてこなかったので比較的空いていたこちらに。なんか暫く来ないうちにメニューが豊富になった印象。メニューはいろいろあったが、でもまあオススメは塩とのことなので塩で(共通の食券で、店員さんに渡す時に醤油か塩を聞かれる)。
●鶏ガラと魚介を合わせた淡麗系スープは、クセがなくあっさりしていておいしい。野菜だろうか、、、味に刺々しさがなく甘みもあって良い。これを嫌いな人はいないでしょう。中太の麺との相性も良い感じ。結構もっちりした麺。
●チャーシューはしっかりとした旨味があるものでおいしかった。味玉はくどさがないうっすら塩味。メンマは昔ながらの味付けでどことなく懐かしさが。
●満足です。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする