2014年10月15日

俺ノ虎(1回目)@立川

つけ麺 鯖味

【メニュー】 つけ麺(鯖味) 800円

【麺】 太麺ストレート

【スープ】 魚介系

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市柴崎町3丁目4-4

【お店情報】 2014年8月29日オープン。「つけ麺」のつけ汁は魚介が効いたつけ汁に麺は中西食品のもちもちしたもの。

【雑記】●今年8月末にオープンの俺の虎へ。お店はチキントと同じ通りにあるが、こちらの方が目に入りやすく立地条件は良い。昔、高田馬場にある「俺の空」というラーメン屋へ何度か行ったが、それとは何か関係があるのかな?
●券売機で、オススメの「つけ麺 鯖味」を購入。麺量は同料金で、並盛200g・中盛300g・大盛400gから選択できるので「中盛300g」で。
●鯖味ということで。どういうものか気になったが、飲んでみると、、、サバサバしてる!とは感じなかったが、酸味のある魚介系スープであっさりめ。特に鯖を意識しなくてもクセがなく十分おいしい。
●麺は表面がつるつるっとした綺麗な太麺ストレート。300gにしては量が多く感じたね。
●具材は定番のもの。チャーシューは薄切りタイプとブロックタイプの2種類が入っていて結構量が多い。
●最後にスープ割りをいただき完食。駅周辺だとこのタイプのスープは意外と無いかも。おいしかったのでまた来たい。いつになるかは未定だが(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする