2014年10月02日

麺志朗(3回目)@立川ラーメンスクエア

喜多方焼豚盛らーめん

【メニュー】 喜多方焼豚盛らーめん 880円 + 味玉(クーポン)

【麺】 平打ち中太麺ややちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 海老つけ麺 + 味玉

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2014年4月4日オープン。2014年10月1日、メニューを一新し、「新喜多方らーめん 麺志朗」としてリニューアルオープン。

【雑記】●麺志朗が喜多方ラーメン店としてリニューアルオープンしたというので気になって訪問。メニューも前回から一新し全く違うものになっている。あまり振るわなかったための打開策かな?
●本場の喜多方ラーメンは食べたことがない。坂内七彩で食べているくらいかな。坂内は学生の頃よくお世話になった店なので、喜多方ラーメンというものに目新しさというものはないが、麺志朗ではどのようなものを出してくるのか期待は高まる。
●四角い丼は相変わらずだね(笑)。丸いのに慣れているのでどうもしっくりこないが。
●豚骨・鶏ガラベースのあっさり醤油味。動物系特有の甘みのあるスープ。醤油の尖った感じが一切なく、まろやかなスープで飲みやすい。おいしい。
●加水率高めの平打ち縮れ麺も喜多方ラーメンのデフォ。やわらかめの麺。
●比べるところが坂内になってしまうが、焼豚盛らーめんという割にボリューム感があまりない。10枚ほど入っていたと思うけど、薄切りすぎるんだよなぁ、、、チャーシュー目当てというところもあったのでちょっと残念。
●スープや麺は良かったので、あとはチャーシューをもうちょっと頑張ってくれれば。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:50 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする