2014年09月16日

美豚(5回目)@高幡不動

濃厚豚骨らーめん

facebook画像

【メニュー】 濃厚豚骨らーめん(期間限定) 600円

【麺】 平打ち中太麺ややウェーブ

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、ねぎ、のり、特製黒マー油

【前回訪問】 つけめん + 味玉

【住所】 東京都日野市高幡3-13

【お店情報】 西東京地域を中心に展開する『つけめん らーめん 美豚』の高幡不動店。麺は国産小麦使用。濃厚豚骨スープに、鯖・鰹・昆布などの魚介ダシを加えた「煮魚出汁つけめん」をはじめ、こだわり抜いたメニューの数々が楽しめる。50食限定の「鶏塩らーめん」(650円)も要注目。ランチタイム(11時30分〜14時)は、ラーメン類を頼んだ人に、味玉かチャーシューめしの無料サービスあり。京王電鉄・高幡不動駅から徒歩1分。

【雑記】●期間限定メニューの「特製黒マー油入り濃厚豚骨らーめん」を食べに。提供時間は15時〜以降で価格は通常680円とのこと。同じ月で同じ店に2回訪問するのは自分にしては珍しい。
●提供された瞬間、黒マー油のいい香りが。たっぷりとかかっている。クセがなく濃厚な豚骨スープがおいしい。自家製黒マー油の風味がよくスープとマッチしている。黒マー油って、特に豚骨ラーメンに入れるとおいしくなりますね。お好みで白ゴマを入れてもOK。この店の特徴である魚介は感じなかった。
●麺は平打ちで、家系ラーメンで使われそうなもの。
●具材はシンプルだが、チャーシューがデフォで3枚入っていた。
●黒マー油入りのスープがとてもおいしくて満足。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 19:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする