2014年08月17日

花月嵐(6回目)@日野

豚そばつけ麺

【メニュー】 豚そばつけ麺 780円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 動物魚介

【具】 チャーシュー、ゆでたまご半分、青ネギ、きざみ玉ねぎ

【前回訪問】 柳麺えびす屋 + 味玉

【住所】 東京都日野市大坂上1-29-2

【お店情報】 2013年5月31日オープン。

【雑記】●日曜日の昼時はさすがに混雑していた。家族・団体客でテーブル席はほぼ満席状態だったが、カウンターは余裕があった。
●この店舗には企画物ばかり食べに来ていたが、今回はレギュラーメニューのつけ麺を。
●動物と魚介のWスープで、とろみがある。最初はややしょっぱめに感じたけど、麺にからませて食べると豚骨のまろやかさが感じられておいしい。
●この系統のスープに細麺を合わせるのは久しぶりの気が。だいたい中太麺以上の太さがあったので今回は新鮮だった。忙しかったからなのか、麺がちゃんとほぐれていなく、さらにもやしも1本混入(笑)
●具材にメンマが無いかわりに、ゆでたまご半分ときざみ玉ねぎ入り。
●チェーン店のレギュラーメニューで780円はちょっと高い気もするけど、おいしいことはおいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする