2014年08月14日

とと ホンテン(7回目)@立川

みそ(白味噌)

【メニュー】 みそ(白味噌) 870円

【麺】 平打ち中太麺ややちぢれ

【スープ】 白味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、青菜、ゴマ

【前回訪問】 スープつけ麺(中盛300g)

【住所】 東京都立川市曙町3-22-15

【お店情報】 2013年10月10日、ラーメンスクエアから卒業を機に、元々「魚魚」があった場所にてラーメン専門店として営業開始。

【雑記】●「新潟みそらぁ麺」の夏バージョンを食べに。越後味噌はそのままで「赤味噌」→「白味噌」に変わっている。夏仕様のようで9月中頃までの期間限定メニュー。
前回食べた赤味噌のものに比べるとたしかにビジュアルが白っぽくなってるね!赤味噌の時もこってりではなかったが、この白味噌バージョンも夏の時期にふさわしく、さっぱりと飲みやすくておいしい。自家製の味噌ダレGOODですな!
●具材構成は、ゴマがプラスされたくらいでほぼ変わらずといったところ。
●味噌の風味と麺の風味がよく、本当においしかった!
●他店に比べるとやや高い値段設定だが、素材にこだわるこういうお店が存在してくれるのはありがたいと思っている。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする