2014年08月05日

鳴声(2回目)@立川ラーメンスクエア

濃厚鶏白湯えびつけ麺

濃厚鶏白湯えびつけ麺

【メニュー】 濃厚鶏白湯えびつけ麺(大盛) 850円 + 味玉(クーポン)

【麺】 平打ち太麺ストレート

【スープ】 鶏ガラ海老

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、水菜、ねぎ、のり、小エビ粉末

【前回訪問】 ブイヤベース de 担々麺

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2014年4月4日オープン。第9回ラーメントライアウト優勝。「麺処 鳴声」西馬込の2号店。鶏ガラ、牛骨に魚介のブイヤベース仕立ての担担麺。麺は羽田製麺の特注の平打ち麺。

【雑記】●しっかし、外は激暑で歩くだけで汗だく。37度ってねぇ、、、さて何となく久々な気がするラースクへ。お気に入り店舗が卒業して訪問回数がめっきり減ってしまった。今日は4月新店の鳴声に。海老つけを大盛(同料金)で。
●店内が涼しくて助かる。つけ麺はやや時間がかかるとのこと。待ち時間に汗もひいた。
●もちろんエビには間違いないが、なんとも言えない不思議なスープだな、と。前回のブイヤベースの時も感じたが、自分があまり味わったことのないタイプのもの。超濃厚甲殻系とうたってはいるが、いわゆる一般的な濃厚さというものはなく、意外にもあっさりとしている鶏ベースの魚介系で、複雑な味。いや、おいしいんだけどね。
●麺は麺で他にはない特徴のある平打ち太麺。色がオレンジというかピンクというか変わってるよね。全粒粉が練り込んであるのかな?風味が良くつるつるでなおかつゴムゴムっと弾力がある。
●おいしかった。ラースクでこの店舗はもうちょっといろんなメニューを攻めてみたいな。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする