2014年08月02日

れんげ(3回目)@八王子

鶏白湯つけめん

【メニュー】 鶏白湯つけめん 500円(通常780円)

【麺】 平打ち中太麺ややウェーブ

【スープ】 鶏白湯

【具】 鶏チャーシュー、メンマ、キャベツ、ねぎ

【前回訪問】 淡麗鶏だし醤油らーめん + ランチセット(ピリ辛鶏ネギ丼)

【住所】 東京都八王子市子安町3-7-13

【お店情報】 八王子駅南口のラーメン激戦区で、2014年4月24日にオープン。味噌ラーメンで有名な「麺や樽座」で7年厨房に立ち、自分の味を求めて独立開業。「濃厚・鶏白湯らーめん」と「淡麗鶏ダシの醤油らーめん」がメインメニュー。「食べた人が幸せになる」らーめん屋を目指し、日々研究を続けているラーメン店。

【雑記】●8月1日と2日の2日間のみ「開店3ヶ月謝恩セール」で通常のメインメニューがワンコインで食べられるとのことで訪問。こういう企画ってやっぱりうれしい。
●さてさて今回は未食のつけ麺を。店内のお客さんを見渡してみてもつけ麺率が高いような。暑い気候ということもあるし当然といえば当然か。店内が涼しかったのでラーメン類でも快適に食べられそう。
●ビジュアルからしてかなり濃厚そうなスープに見えたが、自分の想像を超えた。鶏の旨味を凝縮させた濃厚スープは、つるっと喉越し良さそうな乱切り手もみ麺とこれでもかというぐらいからみつく。スープにかなりのとろみがあるが、濃厚とはいうものの味にしつこさ・くどさがないのが鶏出汁のいいところである。甘味のあるスープでおいしい。
●最後にスープ割りもお願いしたが、他店に比べるとちょっと提供が遅く少々待たなければならない。難点はそこだけかな。
●「THE 鶏。」お店の名刺に書いてあるこの一言が全てを表していた。満足。このつけ麺はまた食べに来たいな。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする