2014年07月25日

天下一品(3回目)@八王子

こってり

【メニュー】 ラーメン(こってり) 720円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 鶏 + 11種の野菜

【具】 チャーシュー、メンマ、九条ねぎ

【前回訪問】 ラーメン(こってり) + 半ライス

【住所】 東京都八王子市東町12-7

【お店情報】 京都で有名なチェーン店。個性的なスープはトンコツでも味噌でもなく鶏と野菜で取ったもの。京都から直送。普通のラーメンもある。

【雑記】●今日はめちゃ暑かったねぇ。何となく食欲減退で今回は半ライス抜き。天一は量も少なめなのでちょうど良い。もちろん「こってり」で。「あっさり」をオーダーしている人はざっと見渡してもいないね。こってりの魔力はハンパない。
●スープは今さら言うまでもなく。鶏や野菜中心のスープなので動物くささはなく、重たくならないのがいいよね。スープの温度は違えど味はどの店舗でも変わらない。合わせる麺もこれ以外考えられないね(笑)
●が、しかし具材は平均点以下かなぁ、、、特にチャーシューは。薄いのが2枚入っているけど、質はどうかといえばイマイチです(笑)
●何はともあれ、天一はスープを楽しみましょう♪満足です!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:40 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする