2014年07月22日

麺創研 かなで 改(2回目)@府中

かなで煮干らーめん

【メニュー】 かなで煮干らーめん 980円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 煮干醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 味玉煮干らーめん

【住所】 東京都府中市寿町1-2-3

【お店情報】 2014年2月11日、再開発により「麺創研かなで 改」が移転オープン。煮干を使用した醤油ラーメンを提供。チャーシュー2種は国産豚と大山鶏のチャーシューを使用。

【雑記】●再移転して初訪問。隣は同じ系列店の「かなで 紅」。厨房がつながっており、店員は外に出ずに2店を自由に行き来できるつくりだ。隣の「紅」の方が席数が多く、混雑していたが、こちらはすんなり座れた。で、入り口すぐの券売機で一番左上の「かなで煮干らーめん」を。
●煮干しががっちりと味わえる仕上がり。苦味というよりエグミが少々ある感じ。ややクセがあるのでこのスープは人を選ぶかも。万人受けはしないでしょうな。
●麺は、自家製でつるつるっと喉越しのよいもの。店員さんの湯切りの少なさが気になったが、、、
●具材はとてもよい。チャーシューは総州三元豚2枚と大山鶏のチャーシュー1枚。さらに名古屋コーチンの味玉。文句なくおいしい。980円になるのも致し方なしだろう。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:30 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする