2014年07月13日

スシロー(2回目)@高幡不動

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン

【メニュー】 鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン 280円

【麺】 中太麺ややウェーブ

【スープ】 味噌

【具】 鶏そぼろ、ねぎ(3種)

【前回訪問】 スシローのラーメン(出汁入り鶏がら醤油味)

【住所】 東京都日野市万願寺6-46

【お店情報】 株式会社あきんどスシローは、主に「吟味・スシロー」のブランドで回転寿司をチェーン展開する、回転寿司業界の大手企業である。日野バイパス店。

【雑記】●日曜日で混雑していたが、1人で行ったので待たずに即カウンター席へ。平日に行った前回と違って店員さんの数も多く、忙しそうではなるが、まあ普通に働けている模様。
●寿司を食べるのがメインだが、一応スシローラーメン第2弾の「鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン」をタッチパネルでオーダー。今回は店員さんが持って来ず、寿司レーンにて到着。厨房内作業員の人も多いのか、オーダーして到着するまでの時間が短かった。
●ビジュアルは、、、、、、、具材が沈んでいるため宣伝画像とかなりの差が(笑)。きざみねぎ・白髪ねぎ・揚げねぎは前回のと同じ。おそらくスープは西京味噌をとかして仕上げただけだろう。出汁感はないが甘みのある味噌で意外に寿司とは合うかも。物足りなければ七味を。
●中太麺というほど麺は太くなく、加水率高めのもの。醤油とは別の麺を使用しているようだ。
●その他のネタは、上から「はまち」「炙りまぐろゼリーポン酢」「炙りびん長鮪昆布〆」。全体的にネタが肉厚で満足した。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:50 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする