2014年07月09日

やまん家(1回目)@八王子

八王子ラーメン

【メニュー】 八王子らーめん 580円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり、わかめ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市子安町4-10-9 西村ビル1F

【お店情報】 「麺工房 やまん家」。2010年2月25日オープン。幅広いラーメンの種類と、セットメニューが用意されている。

【雑記】●八王子駅南口を出てすぐのところにあり、以前から目には入っていた。だが、店名から家系ラーメンなんだろうな〜と勝手な思い込みで敬遠していたが、実はそうではないようなので初めて入ってみた。「〜家」だとすぐ家系ラーメンを想像してしまうんだよね。
●券売機で八王子らーめんを購入。あまり混んでいなかったため、提供も早かった。
●ワカメに少し違和感あるが、ビジュアルは八王子系ラーメン。表面には油の膜が張っている。スープは出汁というより、醤油ダレが強く出ている感じ。チャーシューが大きめなのは良い。
●だが、先日行ったタンタンと比べると価格を含め質のランクが1つ2つ落ちてしまうかな、、、と。比べるのは酷?
●テーブル席も結構あるし、味噌や豚骨などメニューも豊富なので団体で入るにはいいかもしれない。だが、ラーメン経験値の高い人にはウケが良くないだろうなと思った。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:30 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする