2014年06月27日

のぶ(2回目)@立川たま館

海老つけ麺

【メニュー】 海老つけ麺(中盛・味玉サービス) 800円

【麺】 太麺ストレート

【スープ】 海老

【具】 チャーシュー、味玉、ねぎ、魚粉、メンマ(白ゴマ)、岩のり

【前回訪問】 海老塩ラーメン

【住所】 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階

【お店情報】 2013年10月5日オープン。河辺にある「三代目のぶ」のニューブランド店。

【雑記】 ●全体的にたま館はいつも空いてるよね、昼時でもさ。今回は海老つけ麺。大盛りまで選択可能(200g300g400g)だったので中盛(300g)、しかも味玉までサービスしてくれるということなので遠慮なくそれも追加。
●おお!よかった〜、海老の皮むきしなくても良さそう。前回で懲りた(笑)
●食欲をそそる色合いと風味。前回食べた海老塩ラーメンとは違い、こってりとした動物系濃厚スープの中に海老油。中にはゆず皮?が入っているのか、柑橘系のさっぱり感もあってとてもおいしい。
●麺が自家製の太麺ストレートでつるっとしているが、弾力もかなりあり力強い麺となっている。すぐ飲み込むのはもったいなく感じたので、よく噛んで食べた。つけ汁に負けない良い麺だ。中盛だったが十分な量。
●チャーシューは網で焼いていた。網は前回エビ焼きに使っていたものかな。チャーシューの分厚さのためか、バーナーは使っていない。手間がかかっている分なんとなく好印象(笑)
●コスパが良く、完成度も高い一杯だと思った。また来たい、、、いつになるかわかんないけど(汗)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 立川たま館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする