2014年06月13日

れんげ(2回目)@八王子

醤油らーめん

醤油らーめん

【メニュー】 淡麗鶏だし醤油らーめん 650円 + ランチセット(ピリ辛鶏ネギ丼)100円

【麺】 細麺ややちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 鶏白湯らーめん

【住所】 東京都八王子市子安町3-7-13

【お店情報】 八王子駅南口のラーメン激戦区で、2014年4月24日にオープン。味噌ラーメンで有名な「麺や樽座」で7年厨房に立ち、自分の味を求めて独立開業。「濃厚・鶏白湯らーめん」と「淡麗鶏ダシの醤油らーめん」がメインメニュー。「食べた人が幸せになる」らーめん屋を目指し、日々研究を続けているラーメン店。

【雑記】 ●オープン当初に訪問して以来2度目。前回は「鶏白湯」で、今回は2枚看板メニューのもう一方「醤油」をオーダー。プラス100円で「ピリ辛鶏ネギ丼」か「ミニカレー」が選択できる。
●見た目からもっと醤油っぽいのかなと思ったけど、スープはガッツリ鶏出汁がでてます。鶏の旨味が出ていておいしい。おいしいけど「淡麗」という感じではないかな。
●チャーシューはなぜか豚。鶏でもいい気がしたけど。麺は鶏白湯のものとは違って細めのもの。
●ピリ辛鶏ネギ丼は店員さんに「結構辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれちょっとビビっていたが、食べてみるとまさにピリ辛で下を軽く刺激。自分はラーメンを全部かたづけてから、残りのスープと合わせる感じで食べたので大丈夫だったが、これを最初に食べてしまうとスープの味がわかんなくなりそうなので注意。鶏は思ったよりたくさん入っていて良い。ラー油・ガーリック・のり・ねぎ。
●おいしかった。鶏白湯と醤油なら「鶏白湯」の方が好き。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 16:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする