2014年06月11日

江川亭(2回目)@小宮

中華麺

【メニュー】 中華麺 600円

【麺】 中太麺ややウェーブ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、のり

【前回訪問】 中華麺 + 大盛

【住所】 東京都八王子市小宮町1111-1

【お店情報】 武蔵小金井の有名店の支店。背脂チャッチャ系の豚骨スープ。コシがある中太麺。ホープ軒本舗に似ている。元巨人の江川投手が好きで店名をつけた。

【雑記】 ●前回訪問時は、震災前だったんだな〜。それ以降しばらくラーメン食べなかったっけ、、、そんなに前という感じもしないのだが、時が経つのは早いね〜。
●昼時訪問で混雑というほどでもなかったが、一定の客が絶えず来ていた。
●さて、麺を細麺か太麺かで選べるので太麺でオーダー。だが、一般で言う中太麺程度でそれほど太くはない。
●スープには、こんなに入っていたっけ?と感じてしまうほど大量に背脂が入っていた。この豚骨醤油のスープは中毒性ある感じだよね。ドハマりする人は何度も食べちゃいそう。自分も調布店に何度も行った時期あったしな〜。
●チャーシューは薄いけど大きめのものが入っている。パサつきがハンパなかったけどスープに浸して解決(笑) 具材のレベルは、、、うーん業務用っぽくてイマイチなのは否めないかな。ゆで卵半分入っていなかったのは残念。店舗によって値段や具材構成がちょっと違うよね。
●ま、でもやっぱりここはスープだよ、スープが好みなら!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:50 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする