2014年05月22日

丸幸(1回目)@立川

ラーメン(並)

【メニュー】 ラーメン(並) 550円

【麺】 細麺ややちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市曙町2-26-11

【お店情報】 本店は武蔵野市にあり、その支店。八王子系ラーメンを提供。

【雑記】 ●以前に訪問したことあるけど、ブログでは初登場。立川駅からはちょっと離れていて徒歩10分ほど。八王子系ラーメンを出すお店。ここも増税のため、ラーメン(並)が50円値上げされていた。
●丼は小さめで丸幸ロゴがGOOD!ビジュアルも良くうまそうですね!シンプルな構成だが、これぞ八王子系ラーメンであってそれ以上は望まない。
●鶏ガラベースのあっさり醤油スープ。おいしい。
●少し箸を入れただけでバラチャーシューが崩れるが、その崩れたチャーシュー片とスープと麺を合わせて食べるのが至高。たまりませんな〜(笑)それに各具材の仕込みの丁寧さが見て取れる。
●八王子系ラーメンはきざみ玉ねぎが特徴の一つだが、ここの玉ねぎは甘みが強くて好み。とてもバランスのいい組み合わせだ。見た目以上に量もたくさん。
●立川駅周辺で典型的な八王子系ラーメン屋はここということになるのかな、、、楽観はちょっと違うよね?おいしかったのでまた来たいね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:50 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする