2014年05月12日

日高屋(1回目)@日野

酸辣タンメン

酸辣タンメン

【メニュー】 トマト酸辣湯麺 570円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 酸辣湯

【具】 トマト、キャベツ、きくらげ、豚肉、ブロッコリー、ニンジン、白菜、溶き卵

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都日野市日野本町4-6-3

【お店情報】 2014年3月18日オープン。「安価で平均的な味を目指す」をモットーに全国チェーン展開。

【雑記】 ●ガジェット通信のこの記事が気になって近場の日高屋に。最近オープンしたんだけど、実はここ「東京チカラめし」が短期間であっさり閉店した場所。駅近だけど、まぁ店内はそんなに広くないね。
●普段は全く食べないタイプのラーメンなので、どんなものかあまり想像できなかったが、食べてみたらすっぱさや辛さがほぼ無いに等しかった。これが酸辣湯なの?と思ってしまうほどで、最後の方には自分から卓上の酢を投入した。俺が調味料で味変することは珍しい(笑)
●甘味がありとろっとしたスープは麺や具材といい感じにからまってくれる。ボリューム感あるように見えるが、これは溶き卵のおかげであって、具材が豊富ということでもないかな。ガジェット記事通りトマトは4つ入り。
●個人的好みはあれど、ガジェット通信の「ウマすぎる」という表現もあながち間違いではなく、バランスのいい一杯だと思った。もともとラーメンが激安なので、こういった企画物でも570円で食べられるというのが良いね。おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:30 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする