2014年05月06日

一蘭(2回目)@立川

ラーメン

ラーメン

ラーメン

ラーメン

ラーメン

【メニュー】 ラーメン 790円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、白ねぎ、秘伝のたれ

【前回訪問】 天然とんこつラーメン

【住所】 東京都立川市錦町1-3-3

【お店情報】 2006年1月5日にオープンした店。パーティションで区切られた空間を提供する「味集中システム」を採用している。24時間営業や、「一蘭」初となるテーブル席が用意されているため家族連れでも気軽に立ち寄れるのがうれしい。立川駅南口を出て徒歩3分、WINS立川と同じ通り。注文する前に自分の好みを専用用紙にチェックする新しいシステムを採用。

【雑記】 ●メニュー名は変わったけど前回と同じラーメンで。前回は3年前か、、、
●普通はチェーン店だと安いものだが、24時間営業のこともあるのか、かなり攻めている価格設定。ん〜ケチっているわけではないのだが、ネギやらゆでたまごやらキクラゲが120円って、、、どうもオーダーする気にならないんだよなぁ。増税だからといって100円→120円は上げすぎだろ!まさか10%になったら150円にする気じゃあるまいな(笑)
●オーダーは紙に記入する方式。基本を中心にオーダー。隣同士しきりがあるので写真はいろいろ撮りやすい(笑) プライベートな空間ですな。
●さてさて値段はともかくとして、スープはクセがなく上品な甘みのあるマイルドな豚骨。途中で「秘伝のたれ」を全体に溶かして食べると辛さが広まり、また違った味に。おいしい。自分には2分の1でも十分の辛さであった。
●チャーシューはうっすいのが2枚。まぁおいしいけどさ。
●麺とスープはバッチリおいしいので、あとはもうちょっと安ければもっと頻繁に来るのだが、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 14:30 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする