2014年05月03日

とと ホンテン(5回目)@立川

新潟みそらーめん

【メニュー】 新潟みそらぁめん 870円 + 味玉 130円

【麺】 平打ち中太麺ややちぢれ

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、きざみ玉ねぎ、ほうれん草

【前回訪問】 焦がし荒煮干しらぁ麺

【住所】 東京都立川市曙町3-22-15

【お店情報】 2013年10月10日、ラーメンスクエアから卒業を機に、元々「魚魚」があった場所にてラーメン専門店として営業開始。

【雑記】 ●今日は新潟味噌目当てで。味玉を入れてちょうど1000円。
●ビジュアルがなんとなく前回の焦がし荒煮干しと似ているね。
●煮干し出汁に新潟味噌を合わせた濃厚なスープは、背脂入りだが味噌自体の味が強いのでこってり感はそれほど感じない。ラースク時代を思い出す。おいしい。
●だがやはり、個人的に麺はラースク時代、もしくは、焦がし荒煮干しらぁ麺で使用している麺をそのままこちらにも使ってほしいんだけどね。選べたりできるのかな?
●おいしかったけど、ラースク時代の味噌らーめんと比べると具材が質・量ともにちょっとパワーダウンしてる気がしちゃったなぁ、、、すみません。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする