2014年04月26日

れんげ(1回目)@八王子

鶏白湯らーめん

【メニュー】 鶏白湯らーめん 500円(通常は680円)

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 鶏白湯

【具】 鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市子安町3-7-13

【お店情報】 八王子駅南口のラーメン激戦区で、2014年4月24日にオープン。味噌ラーメンで有名な「麺や樽座」で7年厨房に立ち、自分の味を求めて独立開業。「濃厚・鶏白湯らーめん」と「淡麗鶏ダシの醤油らーめん」がメインメニュー。「食べた人が幸せになる」らーめん屋を目指し、日々研究を続けているラーメン店。

【雑記】 ●新規オープン店。4月24日〜27日まではオープン記念価格500円で「鶏白湯らーめん」「醤油らーめん」の2品のみ提供。券売機で、濃厚鶏だし「鶏白湯らーめん」を選択し、カウンター席へ。接客もいい感じ♪
●スープの濃度(粘度)は結構高くてザラザラした感じがあるけど、味自体は濃くなくしつこさがないので飲みやすい。鶏オンリーの旨味が出ている感じでおいしい。豚骨では出せない味だね。中細の麺が適度にスープを持ち上げてくれるので麺との相性も良い。
●具材はシンプルだけど、丁寧な仕込み。鶏チャーシューがおいしかった。スープと合ってるね。
●鶏の濃厚スープでいうと、立川のチキントを思い出すけど、あちらは味自体も濃く強さがある出汁で、こちらのはすっきり優しい鶏出汁と言ったところでしょうか。このスープ好きな人結構多いと思う。
●おいしかった。今度は通常営業時に醤油を食べに来たいな。しっかし、八王子駅前は好きなラーメン屋が多くて困る(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする