2014年04月21日

とと ホンテン(4回目)@立川

焦がし煮干し

【メニュー】 焦がし荒煮干しらぁ麺 770円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 煮干し

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、ほうれん草

【前回訪問】 鶏トマトそば

【住所】 東京都立川市曙町3-22-15

【お店情報】 2013年10月10日、ラーメンスクエアから卒業を機に、元々「魚魚」があった場所にてラーメン専門店として営業開始。

【雑記】 ●ラースクでもメインメニューだった焦がし煮干しを食べに。本店に戻ってからは「荒煮干し」で煮干しがパワーアップ。ビジュアルからも荒々しい感じが伝わってくるね。
●さてスープ。煮干しの皮も入っているようで、明らかにラースク時代より煮干し感がアップしていた!背脂も入りこってり感もアップ。おいしいが、個人的には背脂は必要なかったかなぁ、、、もしくはもうちょっと少なめでよかった。背脂の甘みで少し角が立つのを抑えたのかな?
●麺はこのタイプの方が好き。できればどのメニューも低加水タイプのものにしてほしいんだけどね。
●おいしかった。味噌ラーメンも食べに来なきゃな、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:30 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする