2014年04月18日

大安(7回目)@八王子

らあめん

【メニュー】 らあめん 730円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 動物系ベースの醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 らあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】 ●今回も定番の「らあめん」を。増税の影響で30円の値上げ。納豆系メニューも人気のようだけど、納豆は家で十分食べてるのでわざわざラーメンにまで、、、って感じがあってオーダーする気にならないんだよなぁ。
●さて、そんなに遅く行ったわけでもないが、すでにチャーシューメンは売り切れ。ま、それ目的ではなかったけどさ。開店直後くらいに行かないと食べられないみたいだ。相変わらず提供されるまでの時間が早いのが素晴らしい!
●値上げはしょうがないとして、その分、麺と具材が前回よりパワーアップした印象。チャーシューに厚みが増してとてもおいしかったし、特に麺の弾力・モチモチ感がかなりアップしたんじゃないかな。
●おいしいのはもちろんだけど、なんというか一体感がある一杯だよね、これ。量も多く、お腹いっぱいで満足です!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 19:30 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする