2014年04月16日

いちや(4回目)@立川ラーメンスクエア

こってり中華そば

【メニュー】 こってり中華そば 700円 + 熟玉(クーポン)

【麺】 細麺ややウェーブ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 越前えびそば

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2005年4月8日オープン。立川の「ラーメンスクエア」誕生と同時に開店した「いちや」は、東京江古田に本店を置いて各地に店舗を置く人気店。鶏ガラと煮干しをメインにしたあっさりスープは、しょっぱさの中にまろやかな味を感じられる。卓上の青唐辛子は激辛なので入れすぎに注意。モノレール立川南駅正面の「アレアレア2」3階。注文時、クーポン画面提示でサービスあり。

【雑記】 ●ラースクがオープンして9年、、、時が経つのははやいね。にしてもブログ登場4回目って少なすぎだろ(汗)
●今回は、開店当初からあるメニューを。平日は基本空いているのでテーブル席に着席。
●背脂がわりとたっぷり入っているが、ベースのスープはあっさり醤油のため、こってり感が全くない。濃厚こってり豚骨に慣れすぎたってのもあるな、、、誰でもすんなり受け入れられる味だと思うよ。
●丼も小さめで、麺・具材にクセがなく本当にうまくまとまった一杯だと思う。メニューが豊富だし、なんとなく食事はラーメンに、、、という人たちには最適なお店かもしれないね。と言うとお店に失礼になるか(笑)
●おいしかった。しっかし、名物のイケメン店主を一度も見たことがないが、彼は本当に存在してるのか?(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:30 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする