2014年04月05日

極ジョー(1回目)@立川ラーメンスクエア

特製和歌山ラーメン

【メニュー】 特製和歌山らーめん 880円

【麺】 極細麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、万能ねぎ、かまぼこ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2014年4月4日オープン。和歌山ラーメンを提供。豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだまろやかスープ。店主地元の和歌山らーめんをアレンジした新和歌山らーめんを提供。

【雑記】 ●昨日オープンしたラースク新店3店のうちの一つ。麺志朗は昨日行ったので、あらかじめ残りの2店のうちの一つにしようと決めてきたが、どちらも同じくらいの混雑だったので今日は和歌山ラーメンのほうへ。まあ土曜なのでどの店舗も混雑してる。平日もこれだけ賑わってくれればね〜。差がありすぎる(笑)
●知ってはいたけど、数年前店舗に入っていた「和っ2」がリニューアルオープン。そして店主も同じ。
●初訪問だし、普通のをと思ったんだけど券売機の画像がなんかしょぼく見えたので左上の特製の方にしてしまった。ビジュアルに負け、まんまとお店の術中にはまってしまったのである(笑)
●混雑していたし、提供は予想通り遅め。それでも待ちは15分程度だったけどね。
●ラーメンが到着して思ったのは、数年前食べた「和っ2」(画像が粗くてすみません)と似てるなと。和歌山ラーメンというくくりは同じなので当たり前っちゃあ当たり前なのだが、今回は前回の進化版といったところかな。具材でかまぼこを使用しているのは変わらずで、これが印象に残る。
●スープは豚骨醤油で、動物系が強く味はかなり濃いめ。パンチがあっておいしいけど水無しではキツイよ(笑)
●麺は、コシがあってしっかり小麦の味を堪能できる。普通の替玉100円に半替玉50円もあるのがいいね。本当は替玉しようと思ったけど、量が意外に多かったので今日はパス。
●厚めに切られた2枚のチャーシューがおいしかった。ジューシーと言うより旨味凝縮タイプのもの。麺と一緒に食べるのが極ジョー。味玉も満足。取らなかったけど、無料トッピングが入り口付近にある。前店舗の侍から引き継いでいる流れなのかな?
●おいしかった。全体的に進化してラースクに戻ってきたなという印象です。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする