2014年04月01日

スシロー(1回目)@高幡不動

スシローラーメン

スシローラーメン

【メニュー】 スシローのラーメン(出汁入り鶏がら醤油味) 280円

【麺】 細麺ややちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、ねぎ(3種)

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都日野市万願寺6-46

【お店情報】 株式会社あきんどスシローは、主に「吟味・スシロー」のブランドで回転寿司をチェーン展開する、回転寿司業界の大手企業である。日野バイパス店。

【雑記】 ●今日から、スシローでもラーメンを始めるとのことで早速それ狙いで。時間ずらしたつもりだったが、学生たちはまだ春休みのため、子連れファミリーで混雑していた。自分はカウンター席だったのですぐ座れたけど。
●すぐにタッチパネルでラーメンをオーダー。その間に3皿ペロリ。予想通り時間がかかっての提供。レーンではなく、店員さんが直接持ってくる。
●まず、印象としてはスシローHP画像と比較してねぎの量にかなりの差が。きざみねぎ・白髪ねぎ・揚げねぎの3種。
●スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味。寿司とは合わせやすく薄味。うーん、まあこんなものだろうけど、くら寿司の7種の魚介醤油らーめんと比べると出汁に奥行きが無いというか深みがなく完敗。いや、悪くはないんだけどね、、、
●キャンペーン中の「倍とろ」を食べたんだけど、写真はなんとなく撮りづらい雰囲気だったので撮らず。
●近くにはま寿司もあり、そちらは平日90円キャンペーンで客寄せしてるが、スシローはスシローで平日限定の「倍とろ(とろ2倍)」などの企画で対抗。最近ははま寿司の方ばかり行っていたけど、久しぶりにスシローに来てみたらこちらはこちらでいいなと思った。100均寿司のため双方に当たり外れのネタがあるな。今回満足したのは「倍とろ」「まぐろ」「アジ」の3品。
●で、ちょっと思ったことがあって、基本的に店員さんが少なすぎるね。最低でももう1人フロアに必要なんじゃないかと。これ、肉体的はもちろん精神的にもかなり疲れるだろうなと思った。人件費削減はわかるけど、もっと店員さんが余裕持って働ける環境じゃないと、、、何か起こってからでは遅いよ〜。
●当たり前だけど、レシート見たらきっちり8%の消費税取られてました〜(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする