2014年03月24日

東京ましこ亭(7回目)@立川ラーメンスクエア

和牛蕎麦

【メニュー】 和牛蕎麦(醤油)+ ローストビーフ(サービス) 780円

【麺】 中細麺ややウェーブ

【スープ】 牛醤油

【具】 ローストビーフ、牛すじ、白髪ねぎ、青ねぎ、糸唐辛子

【前回訪問】 和牛蕎麦 + ローストビーフ

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2013/4/5オープン。 第8回、ラーメントライアウト優勝を機に竹ノ塚より移転。 優勝メニューの牛ダシベースのラーメンを提供。厳選した和牛肉・スジをふんだんに使用して丁寧に灰汁を取り、スープを会話しながら変化する火加減で長時間煮込み、旨み・甘味・コクをしっかり抽出。麺は浅草開化楼の特製細打ち麺を使用。

【雑記】 ●卒業前の訪問。明日で3店舗卒業か〜。侍は近場に移転のようなので移転後に訪問しよう。うーん、、、それにしても本当に残念だなぁ。この店の牛スープってこの辺で無い味だし、気に入ってたんだがな〜。おやっさんはかなり気合入れてのラースク参戦だったが、やはり厳しかったのかな?
●さて、前回と全く同じメニューとなった(笑)。醤油がお気に入りなので。
●やはりスープがとてもいい!豚では絶対に出ない牛のエキス(当たり前か)。
●繊細さが感じられる特注麺も、繊細なスープとよく合っている。
●他店では食べられないローストビーフも最高!まあ、オープン当初より薄くなった気がしたけど、それでもやっぱレベル高いと思う。牛すじに関してはハズレだったかな、、、
●自分にとって未知だった味で、ラーメン食べ歩きの中でとてもいい経験をさせてもらったと思っている。ありがとう!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:30 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする