2014年03月12日

萬燈行(6回目)@立川ラーメンスクエア

魚介とんこつらーめん

【メニュー】 特製魚介とんこつらーめん(ラースクRTSP当選)

【麺】 中太麺ややちぢれ

【スープ】 豚骨魚介

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 背脂煮干そば + 味玉

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2011年4月5日オープン。かつて「ラーメンスクエア」に出店していた「麺や 優」店主磯部氏の下で修業を重ねた近澤遥貴氏によるお店。出店に伴い1年以上の歳月をかけたという”醤油とんこつ”と”魚介とんこつ”の2種類のスープのラーメンを提供。店名は、「暗黒(社会)を嘆くより、一燈を付けましょう。我々はまず我々の周囲の暗を照す一燈になりましょう。手のとどく限り、至る所に燈明(とうみょう)を供えましょう。一人一燈なれば、萬人萬燈です。日本はたちまち明るくなりましょう。これ我々の萬燈行であります。」という言葉に由来。ラーメン屋として「ご提供する商品と共にお客様へ元気、活気、勇気をお届けしたい。」という強い思いが込まれているのだそう。

【雑記】 ●ラースクリツイートスペシャルで当選。前回の当選から2ヶ月くらいしかたっていないが、今回は30名なので運良く当たったようだ。当選は各店舗5人と思われる。実際、萬燈行も5人で当選者の中では自分が最初のようだった。
●どのメニューでもいいということで今回は「特製魚介とんこつらーめん 930円」でお願いした。
●魚介がきいた濃厚な豚骨スープがとてもおいしかった。今回も無料でありがとうございます!

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする