2014年03月07日

樽座(6回目)@小宮

黒味噌ラーメン

【メニュー】 黒味噌ラーメン 800円

【麺】 中太麺ややちぢれ

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、キャベツ、もやし

【前回訪問】 味噌つけ麺 大盛

【住所】 東京都八王子市小宮町941-1

【お店情報】 特製のえび油を浮かべた「味噌らーめん」が看板メニュー。えび油の香る濃厚な味わいのスープに、加水率高めでプリプリとした食感の中太縮れ麺を合わせている。味のベースとなる味噌ダレは、北海道の赤味噌と京都の白味噌をブレンドし、10種類以上のスパイスを加えたもの。店内は30人くらいのキャパシティーがあるので、家族連れでもゆっくり食べることができる。スープ終了時閉店のため、早めの来店が望ましい。八高線・小宮駅から徒歩6分。駐車場あり(7台)。

【雑記】 ●お気に入りのお店でっす!うーん、何年前だろう、、、初めてここの海老味噌を食べた時は結構衝撃でしたなぁ。で、今回は「黒味噌」を。
●黒いマー油が一面に。当然こちらに海老感はないが、ニンニクが効いていて香ばしくておいしい。この濃い味噌がたまりませんな(笑)
●バーナー炙りのとろける系チャーシューもGOOD。ここのメンマおいしいよね、コリコリしてさ。
●あらためて味噌ラーメンとして完成度が高いと思った。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする