2014年03月05日

壱発ラーメン(2回目)@八王子

ネギラーメン正油

【メニュー】 ネギラーメン 正油 700円

【麺】 細麺ちぢれ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、のり、メンマ、ねぎ、わかめ

【前回訪問】 正油ラーメン

【住所】 東京都八王子市万町19-1

【お店情報】 2009年12月18日に台町より移転。トンコツスープには醤油味と味噌味の2種類。チャーシューは肩ロース使用。青森産のとろろ芋を使用したとろろラーメンも人気。この店の看板メニューは「ネギトロラーメン」。ネギには濃いゴマ油の香りが漂い、シャキシャキした千切りトロロ芋の歯触りも最高。「ネギトロチャーシュー」は、大ぶりのチャーシューが蓋をするようにのっている。

【雑記】 ●前回訪問は4年近くも前か、、、
●時間をずらしても結構混雑だった。
●丼に脂がべっとりついていたり、決して上品なビジュアルとは言えないけれど、具材の豊富さとかコスパに優れた一杯だよね。
●スープは正油感があまりないまろやかな豚骨スープ。見た目の豪華さとは違って意外にあっさりである。おいしい。
●大きめ薄切りチャーシューが2枚。柔らかく、すぐ型崩れしちゃう系だけど、あまり濃くない味付けでこのスープに合っている。ネギの盛り方と味付けも気に入った!まぁ、麺は普通だね(笑)
●接客もすばらしいね。常連さんが多いのも頷ける。
●前回よりかなりおいしく感じた。近々また必ず来たい、、、本当に。しっかし、過去の自分の記事を振り返ってみてみると「また来たい」と言いつつしばらく行かないパターンが多々ある(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 18:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする