2014年02月01日

十八製麺(3回目)@北八王子

みそ

みそ

【メニュー】 みそ(冬季限定) 780円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、もやし、ねぎ、ペッパー

【前回訪問】 味玉そば(正油)

【住所】 東京都八王子市高倉町54-2

【お店情報】 2012年6月オープン。

【雑記】 ●店員さんの元気がよい。混雑してますな。前回来た時に、やけに味噌をオーダーしている人が多くて気になっていたので、今回それを。炊き込みご飯(無料提供)も一緒にオーダー。
●お!醤油に比べチャーシューがでかい気が。しかも2枚とも結構肉厚。その他の具材も言うことなし!
●2階からリフトで降りてくる麺は印象深い。店名にするぐらいだから麺にも相当こだわりがあるようにみえる。つるつるしてコシがあるが、スープとのからみは弱め。でも、おいしい麺♪
●動物系の出汁と味噌をバランスよく組み合わせ、標準的高レベルなスープに仕上がっている(標準的高レベル?意味不明だよね、、、笑)。やや甘めに感じるスープだが、それゆえブラックペッパーがアクセントになっていてよい。
●ボリュームたっぷりで本当においしかった。お得感あるよね〜。また食べに来たいなぁ〜。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする