2014年01月28日

花月嵐(4回目)@日野

大江戸味噌らあめん 歌舞喜

【メニュー】 大江戸味噌らあめん 歌舞喜 750円

【麺】 中太麺ややちぢれ

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、なると、かいわれ、ねぎ、青シソ、ゴマ、あられ、のり、糸唐辛子、赤味噌

【前回訪問】 BLACK MONSTER(ブラックモンスター)+ 味玉

【住所】 東京都日野市大坂上1-29-2

【お店情報】 2013年5月31日オープン。

【雑記】 ●こえもんに行こうとしたけど、すでに閉店していたので急遽こちらへ。特に食べるものを決めていなかったけど、まあやはりここは企画物でしょう(笑)、、、ということで期間限定の大江戸味噌をオーダー。
●まず、ビジュアルが色彩豊かでいいですな。あられやゴマなど、和をイメージしたものになっている。
●ベースは白味噌で、トッピングとして江戸甘味噌がのっかっている。途中で甘味噌をとかして食べるのだが、この味噌スープはがおいしかったね。もちもちした太めの麺との相性も良い。七味がはじめから用意されており、途中で入れるのがオススメとのことだったが、このやり方はスルーで。
●おいしかった。飽きさせない工夫がしてあっていいと思う。この企画物は「当たり」。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする