2014年01月24日

楽観(8回目)@立川

琥珀

【メニュー】 琥珀 700円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、ほうれん草

【前回訪問】 琥珀

【住所】 東京都立川市曙町2-23-1

【お店情報】 2011年6月6日、西麻布にて創業。2012年6月30日、立川に移転オープン。「琥珀」は、表面が油に覆われた見た目より濃厚な醤油スープに菅野製麺所の低加水中細麺。

【雑記】 ●前回のリベンジ、、、は言いすぎだが確認のため訪問。最近訪問したラーメンブロガーさんの記事を見れば問題なさそうだが果たして?
●出来上がりを見て、まずチャーシューからチェック!おお!厚みがある!前回は本当に薄くてがっかりしたが、今回は元に戻っていた!分厚いチャーシューで、風味・旨味も申し分なくとてもおいしい!
●玉ねぎの量も復活したような。スープ一面に広がるきざみ玉ねぎ、、、うーん美しい!そう考えると、前回のは何だったんだ、、、、、、麺・スープは変わりなくGood!
●これならまた近いうちに来たい!なんだかんだで具材の中ではチャーシューにこだわってるな俺、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする