2014年01月20日

十八製麺(2回目)@北八王子

味玉そば(正油)

【メニュー】 味玉そば(正油) 780円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、味玉、穂先メンマ、ほうれん草、ねぎ

【前回訪問】 つけ麺(塩)

【住所】 東京都八王子市高倉町54-2

【お店情報】 2012年6月オープン。

【雑記】 ●昼時で混んでましたな。場所がイマイチにも思えるが、固定客がかなりいる感じでこの辺では浸透しているようだ。
●炊き込みご飯&漬物のサービスが今回もあったのでお願いした。きゅうりが少ししか写っていないけど(笑)。個人的には味付きのご飯ではなく、普通のライスに漬物でもいいと思うけどね。でも、うれしいサービス。
●動物系の醤油スープで味は少し甘め。麺が太さのわりに弾力があってもちもち。チャーシューは喜多方ラーメンで使用するようなトロトロ系のものだった。
●ビジュアル的にもいいし、具材のバランスもいい。価格も良い。もちろん味も良かった。冬季限定の味噌も気になったなぁ。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする