2014年01月16日

めんりき(3回目)@日野

支那そば

【メニュー】 支那そば 580円

【麺】 中細麺ややちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、さやえんどう、のり

【前回訪問】 支那そば

【住所】 東京都日野市栄町1-1-1 藤栄ビル1F

【お店情報】 豚骨特有の臭みを徹底的になくしたまろやかなスープがウリ。そのほか、刻みたまねぎをのせたあっさりラーメンの「支那そば」や、「担々麺」など、メニューのバリエーションも豊富。

【雑記】 ●ちょっと最近ラーメン食べるペースが落ちている。けど気にせずマイペースで更新する。さて、久しぶりに日野駅前のめんりき。
●きざみ玉ねぎがのる八王子系ラーメン。チャーシューがほろほろとろける感じでおいしい。ちょっと玉ねぎの辛味が強かった。スープは、シンプルな醤油味で好感が持てる味。
●おいしかったけど、近くに「こえもん」があるのでやはりそちらに行ってしまうだろうなぁ、、、
●駅前だからか客は結構いたが、それにしたって本読みながら食ってる人多すぎるねぇ。ラーメンに限らず、食べながら本を読むとか個人的にありえないのだが。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする