2013年12月23日

東京ましこ亭(6回目)@立川ラーメンスクエア

和牛蕎麦(醤油)

【メニュー】 和牛蕎麦(醤油)+ ローストビーフ(クーポン) 780円

【麺】 中細麺ややウェーブ

【スープ】 牛醤油

【具】 ローストビーフ、牛すじ、白髪ねぎ、糸唐辛子、水菜

【前回訪問】 濃旨とんこつらーめん(麺大盛り)

【住所】 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア3F ラーメンスクエア

【お店情報】 2013/4/5オープン。 第8回、ラーメントライアウト優勝を機に竹ノ塚より移転。 優勝メニューの牛ダシベースのラーメンを提供。厳選した和牛肉・スジをふんだんに使用して丁寧に灰汁を取り、スープを会話しながら変化する火加減で長時間煮込み、旨み・甘味・コクをしっかり抽出。麺は浅草開化楼の特製細打ち麺を使用。

【雑記】 ●前回の豚骨は個人的にいまいちグッとこなかったので、今回は定番の和牛蕎麦。クーポンでローストビーフ追加。「次回もお使い下さい」とのことで1回クーポン券をもらっちゃえば何度でも使える。携帯の画面を見せるよりいいよね。
●スープはやっぱり牛牛牛。おいしいんだよな、これ。本当にクセなくすっきり飲める。近所にこのタイプのスープが無いから貴重だね。
●ローストビーフおいしい。牛すじも入っていて、まさに牛づくし。
●大満足。この店舗は是非とも長く残ってもらいたい。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川ラーメンスクエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする