2013年11月29日

とと ホンテン(2回目)@立川

中華そば 醤油

【メニュー】 中華そば 醤油 700円

【麺】 平打ち中太麺ちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 醤油らーめん 味玉付

【住所】 東京都立川市曙町3-22-15

【お店情報】 2013年10月10日、ラーメンスクエアから卒業を機に、元々「魚魚」があった場所にてラーメン専門店として営業開始。

【雑記】 ●訪問は初とするべきか迷ったが、ラーメン専門店としてリニューアルしたとはいえ、場所は同じなので2回目という扱いにした。
●ラーメンスクエア時代、ひじょ〜〜〜〜〜にお世話になったお店だ。前回、、、と言ってももう3年も前になるが、知名度がまだあまりなかったせいか、人があまりいなかった印象だった。リニューアル後の初訪問である今回は、すでに客がたくさん。場所の不利さを感じさせない客入り。自分のようにラースク時代の客もかなり来ていると思われる。
●どことなく喜多方ラーメンを想像させるようなビジュアル。鶏出汁スープのあっさりした醤油味でおいしい。麺が平打ちの中太麺に変わっていた。あ〜、この細切りコリコリメンマが懐かしさが(笑)
●トマトらーめんもあるみたいなので、それも食べに来なきゃな。
●facebookとLINEで限定メニューなどお得情報をお知らせしているようなのでそれもチェック!ツイッターは、、、やっていないようだ(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 20:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする