2013年11月26日

楓(10回目)@八王子

味噌らーめん

【メニュー】 味噌らーめん 680円(メルマガ会員価格)

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、穂先メンマ、白髪ねぎ、青ねぎ、もやし、マー油

【前回訪問】 つけ特楓麺(大盛)

【住所】 東京都八王子市大和田町5-10-1

【お店情報】 2003年12月1日オープン。「麺屋武蔵」から独立。20代の若き店主が作る豚骨魚介系無化調ラーメン。動物ダシと魚介系ダシのWスープ。お子様楓はジュース付き、ラーメン半玉。八王子駅から甲州街道に入り、大和田町四丁目交差点にムラウチ電気が見えるので、そこを左折し、すぐ左側。甲州街道から1本北に入った大和田暁通り沿い。

【雑記】 ●10周年おめでとうございます!!激動のラーメン業界で10年続くというのは素晴らしいと思います!ブログ登場10回目!
●今度の12月1日でちょうど10年を迎えるようで。それにともない、冬季限定で復活する隼の味噌らーめんを25日・26日のみメルマガ会員価格で食べられる。通常は800円とのこと。券売機で醤楓麺680円を購入し、店員さんに渡すときに「味噌」とお願いした。
●隼の味噌らーめんは好きだったので、復活は嬉しいところ。
●ビジュアルは、、、具材が若干違うけど、まあ同じ感じだね。マー油たっぷりも変わらず。
●スープは動物系と自家製味噌でこってり系。単純に「濃い」ね。マー油と合わせてとてもおいしい。太めのちぢれた麺がスープとよく絡んでグッド。ちぢれ麺だが、多加水ではない。もちもちしてこの麺もとてもおいしい。具材はそれなりかな。
●満足♪スープと麺がとてもよかった。冬季限定ということで、近いうちまた来たい。
●あと、系列店だった花鳥風月のラーメンも復活してくれるといいのだが。今、あのラーメンが無性に食べたい、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 19:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする